リヴリー飼い・アルビ好きの駄文記。 ・・ただいま更新停止中・・ 
  IE系以外では 表示が崩れると思います。 ごめんなさい。  
  掲示板足跡・コメント・トラバ お気軽にどうぞ♪         
    リヴリー・タグふれ でのお客様は、スクロールしてね

2005年11月16日

反省文




いろいろと 書きたいことは山積みなのですが、
とにかく時間が…


あれも書きたい、これも書かなきゃ と思っているうちに ネタが古くなりすぎるし

それをストックできていける頭も持ち合わせていないので
もやもやなループが続いているままです。


思うと、 ここって 結構ストレス発散になってたんだなと実感。
タグふれで いろんなブログ回ったり、
反町さんや 風牙でモン退治して キャプった画像を編集したり
そんなのが ちょっとした柱になっていたのを 改めて感じました。


別に、やめるわけではないです。

ただ 「あ゛ぁ〜ぅ」という現状なので
ここで うだうだを書き始めたら とてつもなくなりそうで

そんなのを書くのも嫌だしね。


赤目が家出しちゃってますが(^_^;)

とりあえず、もうちょっと放置になりそうな感じです。



リーグも終盤だし、 bjも始まったし、 ウィンターカップの決勝もあったし、
しかも 今日ってアンゴラ戦じゃん とか

書きたいことあるんだけどー…

posted by mimola at 13:10| Comment(6) | TrackBack(3) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

LOVE SONG(BlogPet)

去年はアルバムとかを収録したかった
寂しいし欲を言えばアルビ(バスケも含め)
と共に、もっともっと進んでいってほしかったけどこればっかりは外野がどうのこうの言っても仕方ないことですよね解散、スワンに来てくれました
寂しいしたかった
PENPALSというバンドが解散していてアルビには欠かすことのできない存在だったと痛感していて


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「反町康治」が書きました。
posted by mimola at 10:16| Comment(6) | TrackBack(1) | 育生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

Yellow or Blue(BlogPet)

今日、みもらが
オールスターで楽しかったお願いの前にあったスパサカでのジェフ一団がすごいおもしろかったし(林くんの過去映像まで見せてくれちゃって感動。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「反町康治」が書きました。
posted by mimola at 10:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 育生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

Yellow or Blue




Fマリ戦とか 昨日の天皇杯とか

明日の開幕戦とか 明日のナビスコ決勝(今日のタイトルはこの辺から)とか

田臥くんのこととか ジャニドラマのこととか

草野… あんた 素で偏差値38でしょ、とか

風牙がレベル150超えましたv とか

ネオペット、全然構っていません とか

慎吾さんのインタビュー いつ放送なの? とか



いろいろ

ほんとにいろいろ書きたいことが多いのですが、時間がとれないまま

時間の流れの濁流に押し流されたままです。


忙しいということは それ以外に何も考えなくてすむから
いいと言えばいい状況なのですが、

ここで くだらないことをダラダラと書くのも楽しいわけなのです。





最近、 Sample Bang の 「Dawn」 木村くんのソロ部分 ♪もし君が… のところが
エンドレスで頭の中を流れているので
そこから ちょっと単語を拝借してみました。





でも

個人的には アルバムとしてみるなら、 MIJの方が好きかな。

posted by mimola at 16:14| Comment(3) | TrackBack(2) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

第二十八節 横浜Fマリノス戦




勝てました…



6試合ぶりの 勝ち点3 です。


よかった。 よかったです。



前節、 ブラジル人3TOPが不発に終わったので
…と言っても ヴェル戦では リマが決めてくれましたが
試合を通してみると、 3TOPは 実戦向きじゃないんじゃ…?と思ってしまっていたのですが

この Fマリ戦は 結構よかったと思います。

まぁ、 「外国人任せ」と言ってしまえば それはそうと反論はできないけど…。

でもね、 ヴェル戦では あまり見られなかったサイドからの攻撃も
Fマリ戦では 何・か見られたし
菊地くんが攻撃に絡んでくるという場面もいくつかあったし
やっぱり 手応えというか、 なにかしらのカタチが見えてきていたと思います。

ヴェル戦に続いて、 PK以外では失点をしていないというのも大きいしね。


Fマリに 怒濤のごとく攻められるのは承知のうえですから。

だから、 とりあえず

とりあえずでいいから 開始15分は 点をとられないで。
お願いだから。
そこを凌げば、 きっと 何らかの道が見えるはずだから!

…なんていう ほんとに応援してんの?と思われるような心境で試合を見ていたわけですが。


でも

ほんとにね、 はじまってからの20分くらいは 延々とマリノスペース。

いくら慣れたと言っても 心臓によくないよ…

青野さん そんなにポカっと ボール奪われないでよ…

ロングボールでクリアしても それを全部拾われてちゃ意味ないよ…

っていうか、 ハーフコートサッカー…?



でも、 ふと思ったのは Fマリの現在順位と 試合の運び方。

「新潟なんて楽勝」という気持ちが あったとかないとか そんな話ではなくて

なんていうのかなぁ


マリノスがJ2降格するなんていうことがあるはずない …という
そんな「自信」が どこかしらにあるんだろうな と思ってしまう空気。


マリノスがJ2行き なんてことは非現実的

それはわかります。

マリノスがJ2なんて そんなことあるわけないじゃん。
去年の優勝チームだよ。
各年代の代表メンバーも山ほどいるっていうのに J2なんてそんなこと あるわけないよ。

…という 悪く言ってしまうと「奢り」とも捉えることのできる空気が
じっくりしっかり浸透しているのかなぁ と そんなふうに思ってしまうんですよね。
ここ数試合を見ていると。

もう なりふり構わないで どんなことしてでもJ1に生き残ってやる!! という
J1下位グループのチームに漂う空気は Fマリとは別次元のようなものというか。


なんて

偉そうなことを言える立場ではないですけどね。

アルビは Fマリと勝ち点で並び、 得失点差で負けてるわけですから。

あはv




試合のことを書きたかったはずなのに 脱線しまくりです。


ちょっと時間がなくなったので 続きは また後程。





赤目のエサも もらいに行かなきゃいけないな…


posted by mimola at 14:29| Comment(1) | TrackBack(0) | アルビレックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィン ヒキコモゴモ




そんなわけで、 今年も リヴのハロウィンイベントが始まりました。



案の定、 イベント初日はログインすらできない事態に。

そんなことは 火を見るより明らかだったので
当日のメンテ終了後は 風牙、反町さん、 そして ハナマキの新入りくんに食事をさせ
放浪させて おしまい。

なんか、 巻き戻りがあったとかなかったとか言われましたが
うちの子3匹は とりあえず大丈夫だったみたい。
  (反町さんを 「匹」の中に入れてしまうのは気が引けるのですが…。

ハナマキ新ちゃんは レベル上げより まったりゆっくり育ってくれればそれでいいですし。
風牙や反町さんのように、 モンスター討伐行くぜ!的なことをする予定はないっぽいです。

が、

ハナマキ新ちゃんの名前は もちろん あの 銀牙-流れ星・銀- から拝借してるので
どっちにしろ、戦闘タイプになってしまうのかもしれません。
それは 神のみぞ知る といったところです。


そんなことはどうでもいいとして、

始まってしまったハロウィンイベント。

今年は なぜか 背景まで黒に統一してしまうという力の入れよう。

そして なぜか アーティフィシャルな感じ。



うーん…  アーティフィシャルだと ちょっと違うかな。
なんていう言葉に置き換えたらいいのか 考えつかないんだけど、
今年は 機械的というか 人工的というか そんなモチーフなんでしょうか。


GLLのイベント会場で 反町さんが うむむ… と考えてみたりした図
     liv_s_h.png


10月の GLL新アイテムや島も ライトがあったし、
ハロウィンの限定島やアイテムも光ってたり 機械な部分があるし。

というか、 10月のGLL新島が出たなら、限定モノを出す必要ないじゃん…


アイテム所持数に限度がないのはいいけど、 自由に配置できないからなぁ
それがネックよね。


そして、 新リヴのヴォルグ。

飛ぶリヴリーは初めてなので なんか新鮮! と思ったのも束の間、
バタバタバタバタと… 少しは落ち着きなさいと言いたくなるのも また魅力なのかしら。


とりあえず、 風牙で変身してみました。 in アジト
   風牙 onヴォルグ


つかんでみると こんな感じ。
   悪さしたイタズラコウモリ
 …って感じ?



そろそろ、 風牙も反町さんも モンスター退治に本腰を入れようかと思案中です。

アルビも残留目指してラストスパートだし、
bjの方も 開幕まで ほんとに あと少しだし

こっちも頑張る時期ですよね。



そうそう タグふれもハロウィン仕様です。

そして マメゴローさんから ハロウィンのプレゼントが。


わv なんかプレゼント来てる!
   タライのように落ちてきたプレゼント


なんだろう??



わ〜 マメゴローさんからだ〜v
   かぼちゃ!


   お手紙つき



私、 今まで マメタローさん って呼んでたけど

ほんとは マメゴローさんなのね って やっと気づいた次第です。

すいません…


posted by mimola at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 育生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

第二十七節 東京ヴェルディ1969戦(BlogPet)

前はね…
うーん…
禁忌…
とまではいかないけどでも売ってたみたいですね
ホームでの大事な試合だし緊急キャンプも与えては、あまり効果がなかったかなって思います
「カウンターサッカーで何が悪い」
って感じなんだから…
内容よりも、勝ち点だけで言えなくはないよね


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「反町康治」が書きました。
posted by mimola at 09:58| Comment(3) | TrackBack(1) | 育生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

LOVE SONG




PENPALSが解散を発表しました

 PENPALS 公式サイト



私は アルビを通してPENPALSの存在を知っただけだし
曲だって そんなにたくさん知らないし、
ラブソングの入ってるアルバムしか持ってないけど。


去年の11月、 FC東京戦 inスワン
この試合は 地震のこともあり 約一ヶ月ぶりとなるホームでの試合
その日、 スワンに来てくれてライブをしてくれました。

私は その試合には行っていないけど、
こうやって 力づけてくれるのがものすごくありがたいと思ったし

J2のときから 力になってくれていて
アルビには欠かすことのできない存在だったと痛感しています。


PENPALSというバンドが解散してしまうのは
残念だし 寂しいし
欲を言えば
アルビ(バスケも含め)と共に、 もっともっと進んでいってほしかったけど
こればっかりは 外野がどうのこうの言っても仕方ないことですよね

解散、という形でも
それが なんらかの「前進」であることも変わりないだろうから。



PENPALSのみなさん、 本当に 本当にありがとうございました!



   「ラブソング」収録アルバム
    



   アルビレックス新潟 サポーターズソング
      


posted by mimola at 13:51| Comment(5) | TrackBack(2) | アルビレックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

1リットルの野ブタ。



ただ、くっつけてみただけです。

 1リットルの涙  と  野ブタ。をプロデュース


今クールのジャニ出演ドラマですね。


とりあえず、見てはいますが どっちも最終回まで見続けるかは微妙です。

沢尻エリカちゃんは とてもかわいいし、
亮ちゃんも 高校生役が健全的に違和感がないし いいんですけどね。

火曜9時という時間帯がネックなのよね。

まぁ、火曜9時以外だったら ちゃんと見るのか っていったら
そうでもないんですけどね。

そんな流れです。はい。


で、 野ブタ。 の方は

次回が楽しみ♪ と思える要素がひとつもないので もういいかな、という感じでもあります。

すべてにおいて中途半端なのよね…

亀とヤマヒサの高校生については 目をつぶるとして
   そんなに 違和感ありすぎ、ってわけでもないですが

ヤマヒサの役 …役名すら覚えてないんですが、 これが IWGPのキングのなりそこね みたいで。
いや、 キングがいいとか悪いとか そういう意味ではなく。
なんかね、 もうちょっと 自分で考えてもいいんじゃないの?とは思うのです。

あと、イジメのやつだけど あんなに軽いものなの?というか
イジメられる人間って あんなんじゃないよねー とか。
思い出すのは 人間失格のやつですが、
あれもあれで かなり抗議がきたらしいですけどね。 でも あれくらいやってほしいな なんて。
でも、 今って テレビとかマンガとか そういうのをすぐコピっちゃう人ばっかだから
製作側としても いろいろ思うところがあるんでしょうけどね。

しょうがないですね、の一言で澄んでしまうので どうでもいいです。


で、 演技者。 ですが、 最近は全然見てなかったのです。

そしたら!

今は まっすー (と、二代目眼殺師と、草野と、ごっしー) が出てるらしいじゃないですか。

ごめんなさい。
まったく演技者。から離れていたので気づかなかったのよー

まっすー ごめんね〜

まっすーの演技が見られる機会を逃すなんて ほんとにバカなことをしました。
反省しています。

もう、四話目とメイキングしか残ってないけど ちゃんと見るからね。
ごめんね。



私が、 手越を ごっしーと表記したのは これが初めてです。

ふだんは言わないのですが、 友達の妹が 先日「ごっしー」と言ってて
それは 手越のことじゃなかったんだけど
なんか 無性に気になったので。 これから ごっしーって呼んじゃおっかな★




イタイ、とか言われそう。



posted by mimola at 14:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ジャニ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

リヴ版・反町さん 生誕200日





そんなわけで、 リヴ版・反町康治さんが
本日 めでたく生誕200日を迎えられました。



Happy 200days!


おめでとうございます。  ありがとうございます。



この良き日を、 「さっさと決まったJ1生き残り決定」と共に祝えたら…

それは とても嬉しいことなのですが もうちょっとだけ、お預けです。







嬉しいことは後回し

それもまた ひとつの楽しみ方…


posted by mimola at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 育生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

