リヴリー飼い・アルビ好きの駄文記。 ・・ただいま更新停止中・・ 
  IE系以外では 表示が崩れると思います。 ごめんなさい。  
  掲示板足跡・コメント・トラバ お気軽にどうぞ♪         
    リヴリー・タグふれ でのお客様は、スクロールしてね

2005年08月26日

反町さんが詠んだ川柳 13

ずーっと ほったらかしだった こうさぎ版・反町さん。


詠んでくださった作品の数々はキャプってあるのですが
なかなか うまい感じに訳すことができず…。

と言っても、 果たして ここまでうまく訳してきてるのか?という疑問が。

そんなのは 24日の7失点と共に心と記憶の奥底に仕舞っておきましょう。



気を取り直して、 これもまた久々な 反町さん川柳です。
無理矢理な解釈つきで便利♪  なにが?



  13


  訳 : 8月の連戦・HOT3 ガンバ・鹿島・千葉 という強豪チームとの連戦。
      苦手相手に快勝できたり、 その浮かれた気分を思いっきり叩きのめされたり
      そんな激闘の中でも 必ず学び取れる「なにか」
      その「なにか」を きっちりと掬い取り、攻守にインプットして
      そして それをピッチの上で アウトプットする。
      結果、 おめでとう〜♪と言える日が必ず来る。
      ALL FOR WIN




……


こんな感じで。






トラバわんにゃん、

コメント欄に こんなにくるとは思ってなかったので なんかちょっと…。

それに、 例外なく これにもトラバスパムというか アダルト系からも来るんですね。
それらしき単語が入ってるトラバやコメントは消してますが。

はもにゃん も、家出から帰ってきたようだし
まだ サービス自体もベータ版みたいだし
いい方向になっていってくれるといいですね。

無料サービスなので あまり言えませんが。

posted by mimola at 15:15| Comment(26) | TrackBack(3) | 川柳 by反町康治(BP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

反町さんが詠んだ川柳 12

久々に。



12


訳 : コンフェデでもユースでも お客さんのピッチ乱入が多かったよ。
     ダメだよ。あんなことしちゃ。
     あんなことするのは サッカー好きとは言えないじぇりあ。






……



すいません。
本当にごめんなさい。



トラックバックピープルになんて 恐れ多くて参加できません。


ごめんなさい。

posted by mimola at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳 by反町康治(BP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

反町さんが詠んだ川柳 11

そういうわけで、 (← 最近、これ癖っぽい…


こうさぎ版の反町さんが詠んでくださった ステキな詩をご紹介


15

訳 : 去年対戦した強豪チームといえば バレンシア
     相手は主力が抜けていたとはいえ、 アルビが 5-2 で勝利しましたよ。
     そこで カニサレスもびっくりなスーパーミドルシュートを決めたのは 安英学★
     安さん (注:反町さんは ヨンハッ と呼んでると思いますが。) の秘密兵器
     『安キャノン』が炸裂したこの試合。
     それに、 安さんはこの試合 二得点してますし、 オゼアスのゴールのお膳立てもあり…。
     これがキッカケともなり、 安さんは 代表招集と相成りました。
     まぁ、結果的には 相手に塩を送る みたいなカタチになってしまったわけですが
     それを乗り越えるからこそ 己の力と 実を結ぶわけですね。





……


すっごい無理矢理すぎて もう イタイ。




ちゃんと 訳せるようになったら トラックバックピープルに参加してみよう。

その日まで 日々精進…




その視線の先には…

さすらい版の反町さんの後姿が
なんだか 哀愁を誘っていたので、 また 旅立ってもらいました。

posted by mimola at 15:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 川柳 by反町康治(BP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

反町さんが詠んだ川柳 09&10


ファイルの整理が進まないのですが、
  (というか 実行に移してすらいないのですが、

こうさぎ版・反町さんが詠んでくれているので

もう 後先考えずにアップしてしまいます。


えい!


9

 訳 : 監督から退いたら、GMに就くより、
      それとも新会社設立してスポンサーになっちゃおうかな〜
      胸スポになっちゃうぞ!

      …いえ、嘘です。 J1生き残りを 最優先に考えてます。



10

 訳 : まぁ、 手も足も出ない状況でも 体重が8キロ落ちちゃうくらいの逆境でも
      やれることと やらなきゃいけないことを 精一杯やっていきますよ。
      ハタから見たら バカ騒ぎというか ジタバタしてるだけにしか映らなくても
      それが 光の糸を手繰り寄せる結果にもなるわけですし!




…と 無理矢理すぎる解釈で ごめんなさい。

だんだん 本物の反町さんとかけ離れていってしまうような…


本当にごめんなさい。


でも どんな反町さんでも付いていきますから。

心中する覚悟は まだまだ消えていませんから。








ワン…

鳴き声 間違ってますよ。


posted by mimola at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳 by反町康治(BP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

反町さんが詠んだ川柳 07&08

こうさぎ版・「反町さん」も、 休まずに川柳を詠んでくれていますが
なかなか こっちに載せることができずに時間が経ってしまいました。

ファイルをいろいろと整理していたら、
あ。ここにもあった。 あ… ここにもある…。 という状況に陥っております。
なので、 まぁ 目に付いたものからアップしていこうかな、と。

前置きはさておき。

sen_10.gif

早速難しいです。
さすが反町さん。

で、 ここでいう「親会社」とは 新潟スポーツプロモーションではなく、
今シーズンから フレンドリースポンサー もしくは フレンドリーパートナー の
MSN様を指していらっしゃるのでしょう。

  M みんな
  S サイコー
  N 新潟


ですからね。

そういうわけで、

訳 : MSNも 一緒に盛り上がってくれるからこそ、こっちも気分がノってくるのさ。ニヤリ。


…って感じかしら。

うむむ… 難しい。 反町さん レベル高すぎです。


sen_11.gif

訳 : だからー、 監督業ってのはね、結果を残さないといけないわけ。
     なにがあろうとも、力に変えていかなきゃならないわけよ。
     だからこそ おもしろいんだけどね。ニヤリ。



……

すいません。 いっぱいいっぱいです。

だって高度すぎるんだもん。
文系は好きだけど 得意じゃなかったんです。ごめんなさい。
かと言って 理数系かと言われればそんなこともないんです。ごめんなさい。
ダマシダマシで生きてきてるので…。


久々に さすらいペット版の反町さんも旅に出てくれましたので、
メールが楽しみなわけであります。

sasu.gif

これが。

「反町康治だよ」なんて 『本物』の反町さんは絶対に書きそうもないけど
  (でも お子さんにメール書いたりしてるなら、
  (パパだよ とか お父さんだよ とか ダディだよ なんて書いてるのかなぁ

これを見ながら きゃあきゃあvとできる私は 小さな幸せを噛みしめております。

posted by mimola at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳 by反町康治(BP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

反町さんが詠んだ川柳 05&06

先日、キャプっておいたのを アップするのを忘れていたので
ここで ふたつまとめて。




反町さんが詠んだ川柳 第5弾

sen_05.gif


訳:一発カウンターとか ロングボール放り込みとか そんなのも悪くはないけど、
   やっぱり 組み立ててから相手DFを崩していくのって おもしろい!
   それは 自分たちがレベルアップしていかなきゃいけないけど
   だからこそ おもしろいわけよね!


…って感じ?
 無理矢理だな。






反町さんが詠んだ川柳 第6弾

sen_06.gif


訳: (第5弾からの続き)
   …まぁ、それに関しては、
   徐々に完成に近づけるべく精進してるのは当たり前なので
   そのうちに みなさんにおもしろいものをお見せできますよ。 ニヤリ。



…って感じですね。






五句目と六句目が繋がってる!

つまりは 連句なわけですね!  (違う






ほっかも inお花見

http://blog.goo.ne.jp/alb22_kitano/e/142406083f59809e0fc5c7f5daf8127b


トラバ、 あんまりよくわかんないからさ。 (ブログの意味ないじゃん)


ほっかも、高田公園に来てたのね。
あそこの桜は ほんとにキレイだよね。うんうん。 お城もキレイなのよね。


こっちも、 朝 いつも通っている幼稚園の桜が綺麗な満開です。
その下にある うさぎちゃんの小屋に
こうさぎちゃん(本物)もいて すごくホンワカした空気が漂っています。


うわー

うさぎ 飼いたい。

あの むかつく鼻を指でふさいでやりたい。

いつも爆睡してる愛猫に行っている悪行ですが、
そのリアクションが また もうムカつくのよ。かわいすぎて。




ムキー!

って感じで むかつく。


かわいすぎなんだよ! って感じなわけよ。



メールで「感じ」って単語、使いすぎなんだよ!赤西!








ですね。

posted by mimola at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳 by反町康治(BP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

反町さんが詠んだ川柳 04

第四弾!



sen_04.gif




訳: ここんとこ、 FW:慎吾さん とか DF:寺川さん とか
    スタメンに喜多さん起用とか (!)
    「…え?」 と思ってしまうようなスタメンを組む反町さん。
     もう なにをどんなふうに変えたスタメンでも もう驚かない。

    もちろん おもしろいですよ!





……

訳になってない…。







掲示板、つけてみました。



ブログ記事じゃなくて、掲示板にぶちぶち書きそうな気が

しないでもない…。






次節は 土曜日・スワンでジュビロとです。

ファビ出場停止なんだよね


痛いなぁ…

posted by mimola at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳 by反町康治(BP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

反町さんが詠んだ川柳 03

早々と 第三弾です。


sen_03.gif


訳: 「なんとな〜く」な気持ちのまま 始まってしまった前半。
    あぁっ…! 開始3分で 2失点…!

    心の中は冷凍庫化








よくわかってらっしゃるのね
こうさぎ版・反町さんも…。

(;_:)

posted by mimola at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 川柳 by反町康治(BP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

反町さんが詠んだ川柳 02

最近、こうさぎ版・反町さんの背景画像がうまく表示されない…。

レンタルスペースに置いてあるんだけど
やっぱり こっちにアップした方がいいかな。
あとでやっておきます。


こうさぎ版・反町さんが読んでくれた 第二句


sen_02.gif


訳: そんな青スジ立てて メンチきったりしてると 「福西してる」と言われますよ?
    あぁ ほら やっぱりカードが…。

    または、

   深い青の深海の如く、冷静に見せつつも あいてに仕掛けていき、
   逆に 相手にカードを出させる戦略家の意。





とか そんな感じかしら。


まだまだ あたしは修行不足ですね。反町さん…。
posted by mimola at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳 by反町康治(BP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

反町さんが詠んだ川柳 01

そんなわけで、

こうさぎ版・反町さんが 時折詠んでくれるステキな詩を
画像で残しておこう、と
そういう主旨のカテゴリを作ってみました。

今まで見ることができたのは 3つくらいあったんだけど、
残しておかなかった…。 悔やまれます。




では 第一弾

sen_1.gif




訳 ・・・ 合わないと思ったら、 さっさと乗り換えていいんじゃない?
       まぁ、ダマシダマシでもオッケーよ。


…ってことかしら。




深いわ。
posted by mimola at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳 by反町康治(BP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

