リヴリー飼い・アルビ好きの駄文記。 ・・ただいま更新停止中・・ 
  IE系以外では 表示が崩れると思います。 ごめんなさい。  
  掲示板足跡・コメント・トラバ お気軽にどうぞ♪         
    リヴリー・タグふれ でのお客様は、スクロールしてね

2005年07月31日

菊地直哉(新潟)

もし 菊地くんが 代表収集されるという事態が起こるのなら
タイトルみたいな文字列が新聞に載っちゃったりするのかしら。


どきどき…



なんだか、 真実味を帯びてきた 菊地くんアルビ入りの情報。

レンタル移籍ということですけどね。



でも…

やっぱり ワクワクしてしまうわ。

キクッチー 好きなの。

でも 昨日のバイエルン戦、観られなかったの。

せっかく 録画予約したのに チャンネル設定間違えてたの〜 。゜(>_<)゜。



でも
それでも いいわ。

菊地くんが来てくれるなら、 プレマッチの一試合くらい見逃したって。





昨日の とこアルDXでは 全然触れてませんでしたけどね。 当たり前だけど。

それでね、

平岡さんとか庄司さんがいなくなってしまって、
あーぁ… あの アルビ・三羽烏も潰えたのね… と思っていたのですが

やってくれました。 グルメdeポーカー!


ありがとう とこアル。
ありがとう てとてとてにー。


しかも 今回は長谷川さんとか小川さんまでいるという豪華さ。

すばらしいわ。


相変わらずな藤原さんを筆頭に、 新加入の面々もノリ良さげ。
藤原さんが なんとなく お兄さんに見えてしまう微笑ましさ。

…それにしても。

アルビ公式のブログ、 7月開始とかなってるけど もう8月になりますよ?
いつになったら始まるのかなぁ…

サッカーの方は、 慎吾さんのブログも始まって楽しいです。
ほっかも も相変わらずですしね。


なんか、 類は友を呼ぶって こういうことなのかな…なんて思ってみたり。
ふふふ。

posted by mimola at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アルビレックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

プレマッチ・大連実徳

結果は 2−2の引き分けでした。


大連の方は ベストメンバーでも それほどベストを尽くしてきたというわけでもなさそう。

この試合、期待された若手も次々に投入されましたが
あまり評価は良くなかったみたいですね…。

反町さんや梅山さんも厳しいことを言っていた感じ。

そんな中でも、 アトムくんは高評価だったようで
しかも かわいいし!
うれしい限りです。


そしてそして、 先制された直後の同点弾の優作さんも すっごいかっこよかった。

右サイドを駆け上がった梅山さんの絶妙クロスに
どんぴしゃのタイミングで入ってきてジャンプした優作さん。
素敵すぎ。

優作さんと梅山さんの いぶし銀コンビ ですねv

梅山さんは ここぞというところで活躍してくれるので とても頼りになります。
去年のジュビロ戦然り、今年のヴェル戦然り。


それから、 逆転弾は スエくんでした!

これはねー、 もう すっごく嬉しい。

反町さんの評価も上々の様子。
8月のリーグ再開に、 スエくんも楽しみになってきました。

アトムくんも ベンチ入りしたりするかな?
背は大きくないけど、 スエくんだって慎吾さんだってファビだって そんなに大きくないし

もっと広げれば

玉田くんだって大黒さんだって サイズはないけど 十分やっていますしね。
線が細いのは まだまだ高校生だから許容範囲ですし。
線が細いといえば 寺川さんもいますが、
寺川さんは 新潟のダイナモ と呼ばれるくらいの地位を確立してますし。

まさに 新潟の未来・亜土夢くん ですね。


………

このまま アルビに残ってくれるかどうかだけが心配ですが。



そうそう

なんか、 おもしろいことになってきましたね。

菊池くんが アルビに来る…?


最初聞いたとき、 えぇーーっ と思ったのですが…。
どうなんでしょうね。

反町さんの
「山本監督と岡田監督には ACLが終わったら選手くださいって前から言ってますから」
なんてコメントがあったみたいだけど、
これは 反町ジョークでしょうw

こんなコメントを ( ̄ー ̄)ニヤリ としながら言っている反町さんが目に浮かぶわv

でも…

菊池くんが来るとなれば、 どういうふうになるのかなぁ?
菊池くんは 「スーパーマルチユーティリティープレイヤー」ですから、
どこでも任せられる …とは思いますが。

嬉しいですけどね。
菊池くん 好きだから。

それにね
高校のとき 好きだった人に激似なんですよね…。 ふふふ。


そんな反町さんは、 シンガポールへ視察に行ったみたいです。

今年、シンガポールから戻ってきたスエくん。
そのスエくんに続くような選手はいるでしょうか。

個人的には 尾崎くんとか酒井くんに期待をしてるんだけど、怪我はまだ完治してないのかな。
ファランくんはどうなんだろ? でも FWは結構揃ってるしなぁ…。

うーん?

で、ジーコジャパンは東アジア選手権へ
posted by mimola at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アルビレックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

二周年イベント

なんと言っていいものやら…。




世間的に 夏休み という期間に入ったらしく、
放浪させる時間すら ままならないという現状で

それでも リヴ版・反町さんに浮いてていただきたい島があるのっ …と
メンテ明け後 …あ 一回目のメンテね。 すぐにウォーターグリフォンへ行きました。

行けました。

/light 覚えて、 技発動した瞬間にアナグラ亭にも行けました。


でも出れないっ…

更新しまくって、案内パークへのアイコンを押しまくってたら なんとか脱出成功。

そこから また動けない。

しょうがないから ブラウザを再起動させ、 島に戻って ブックから呼び出してみる …けど
戻ってきたからブラウザ更新しろ と表示されても 反町さんの姿は見えず。

うそぉ…

ブラウザ更新 → 呼び出し → ブラウザ再起動 → 呼び出し  というのを6回くらい繰り返したら
なんとか 反町さんが帰島。


それでも、 これは ものすごくラッキーだったのですね。


で、 所持金がありませんエラーにもめげず 何度も更新しながら目的の島のゲットできました。

GLL会員じゃなくても行けるみたいなので、
風牙にも なんとか 島を持たせることはできました。

…が。

被害者の方が おそろしく多かったみたいですね…


っていうか、 イベントやるときくらい、モンスター出さなきゃいいのに。


メンテも何回もやってるし。
そのわりには 人が少なくなるであろう深夜にはやらないという怠慢さ。

すごいなぁ。


そして お詫び文

・・・・




・・・・!



呆れてしまいますね。
開いた口が塞がらないって まさにこのこと。


それに、 GLL会員への優遇がないのもおかしいと思うんですけどもね。

ソネットの社員も 片手間でやってるのかもしれないけど
だからといって
お金をとってる部分もあるんだから それなりの仕事はしなさいよ。

未だに重いリヴ世界。
放浪も全然やっていません。


しばらく 餌だけ・ストレス解消の移動だけ にした方が賢明かな。


後味 悪すぎ。
posted by mimola at 15:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 育生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレマッチ・大連実徳戦

レアルマドリードだの バルセロナだの バイエルンだの ユベントスだの
マンチェスターユナイテッドだの フィオレンティーナだの ボルトンだの


海外サッカーに無頓着な私でも
それなりに名前を知っているクラブチームが 次々に来日してます。
強行スケジュールで大変ですね。

とりあえず 試合放送は見ていますが。

っていうかさ、 カズさんの神戸最終戦 なんでやってくれなかったのよ。
ローカルでは放送してたみたいだけど。
見たかったなー…。



で、 アルビも 本日、プレシーズンマッチを行います。
中国の強豪 大連実徳 というチームです。
名前すら知りませんでしたが、 中国のリーグでは ここ10年で 7回の優勝を誇り
そして 代表チームメンバーも 4人ほど在籍しているとのことです。

……


で、 アルビは かなり若手中心メンバーで挑む様子。
ホーム・ビックスワンに迎えるわけですが、 ここは敢えて 挑む という言葉を使いたい。

大連の方は ベストメンバーが来日してるようですが、
いくら強いとは言え、 ベストメンバーが ベストを尽くすか というのが問題だというのは
今夏の来日キャンペーン中だったレアルマドリードを見ればわかりますからね。

去年、 ボカとバレンシアに勝って
  このときは たしかに 相手はベストメンバーじゃなかったけど
その流れで 2ndはいい波をつかめたキッカケになった といえる部分もあるので
アルビの将来 如いては 日本サッカーの将来を担う若人たちなので!

多大なる期待をよせてしまうという現状です。

別にね、スコアというか 試合結果としては 去年みたいに 5-2で勝て なんて言いません。
高望みしすぎってものです。


今日、大事なのは 内容です。


そりゃ、 中国に対していいイメージなんてないですよ。
あるとしたら 麻婆豆腐好きv くらい。 …ん もっとあるかもしんないけど。

それに、 中国のサッカーに対してもいいイメージなんてない。皆無。

だから、 いちばん心配なのは怪我なんだけど
親善試合なんだし そのあたりは 大連側も把握してるよね…? と願いたいわけです。

去年の ボカやバレンシアと比較…というと ちょっと違うかもしれないけど、
でも 去年の お祭り・思い出作り気分 というよりは、
結構 ガチンコで試合できるのかなーと思ってみたり。


アルビの 大連戦のメンバーはこんな感じ。

o(^-^)oワクワク


正直言って、 エジもファビもいなくて どこから点取るの… って感じも
なきにしもあらず ですがっ



それでも

(o(^-^)o)ワクワク



大連の来日メンバー平均身長 181…

o(^-^;)o どきっ。



反町さん「高さがある? そうね。いいんじゃないの。」


きゃーっv

((o(^-^)o))ワクワク


…いくらワクワクしても
テレビ放映もないし スワンにも行けないので速報に頼るしかないのですけどね。

早く帰れたら、 F東京とバイエルンの試合を見ますよ…。
それにしても 味スタの芝、だいじょぶなのかしらね。大変ですね。


台風が 大きな影響がなくてよかった。
県内はとてもいい天気です。快晴です。




この試合が発表されたときは

靖国とか倍賞とか責任とか教科書とか持ち出して またキャンセルするんじゃないの

とか思ってしまいましたが、
いい気持ちで終えることができたらいいなと 祈っております。

posted by mimola at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アルビレックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

夏休み モン退治も 夏休み

すごいレベルの句。

こんなものを 記事タイトルにしてしまう自分のレベルもすごい。

っていうか、 ハイクブログをどうにかしろよ、と…。


そんなことは さておき。

世間的には夏休みです。
リヴにも そんな夏休みな方々がたくさんおられます。
素晴らしいことですね。

そんな方々を狙いすまして 27日には 素晴らしいイベントも催されます。
すばらしい。



…全然 インできないんだけど。

ログイン画面すら出てこないんだけどっ。


GLLだって アイコン押した瞬間にサーバエラーページだし、
放浪するのも一苦労。 激重。

なので、 ここのところは
リヴ不在・ギュニアモデルの島・アイテムなし(お墓・掲示板は可) …という軽い島を探して
そういう島を 行ったり来たりで経験値稼ぎをしています。
セコくてごめんなさい。

モン退治も 夏休みが終わるまで中断かなと思っています。


それでも、 リヴ版・反町さん と 風牙 が それぞれ一戦ずつ交えたのでご報告♪


反町さん 記念すべき ほし・にじゅっこめ
二十勝目


風牙 苦手なクモくん相手に ほし・じゅうはっこめ
十八勝目


風牙も だんだんと反町さんに追いついてきました。
レベル的には 風牙の方が高いのですが、 モン退治の要領がいいのは反町さんかな。
こんなところが 本家・反町さんに似てるのねv …なんて言ってみたり。



タグふれんず では、 一昨日かな? マメタローさんに会いました。


マメさん 発見!
マメマメ


恵み くれました。
選んでマメ


時期としては 竹も終わりかな、と思ったので タロイモをもらいました。
成長が楽しみです。


メンテも終わったみたいだし、 んだんだ・赤目(伊賀忍犬・総帥)に ご飯をあげて
また コッコさんにもらいに行ってこなきゃね。







リヴがインできないっ(-_-メ)




…って さっき書いたのに エラーになって また書き直した。


普段なら、 もういいよ! と ぶちきれるんだけど
昨日、勝ったから 大抵のことじゃ 怒ることもないわ。
ふふ♪

posted by mimola at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 育生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苦手なんです。(BlogPet)

反町康治はみもらと島に発動しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「反町康治」が書きました。
posted by mimola at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 育生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第十八節 大分トリニータ戦

今季初の リーグ・アウェイ勝利 そして 連勝 です。

やった〜v



テレビ観戦だったのですが、

もう 前半は ・・・・・ と声も出ない内容で
先制点とられたときも (高松くんの体の使い方もうまかったけど
これは点とられてもしょうがないなぁ みたいな。

トリも かなりミスってくれたけど、
アルビは もう それ以上にミス多くて

これじゃあ よくて引き分けかな… がっくり。 …って感じで終わった前半。



やってくれたのは やっぱり      だったファビーニョ。


怪我での離脱があって、 これが復帰戦となりました。
ベンチスタートだったんだけど、
反町さんも スーパーサブという感じで使いたいと明言していたので
これは後半開始から入れてくれるよね? と思っていたら やっぱり出してくれました。
寺川さんも 持ち味をだして、かなり動いてくれていたし 全然悪くはなかったんですけどね。

ここまで、 怪我からの復帰戦では 必ずと言っていいくらい活躍してくれてるファビだし
トリとは 本っ当に相性がいいので
これはいける! …っていうか いってくれなきゃ困る… という
もう 願いというか祈りに近いものがありました。

やっぱりね、 ファビが入ると違うのよ。
確かに、 ここまで HOT6と名づけられた連戦で しかも暑い時期に、ってことで
選手もかなーり疲労してたし
でも ファビは怪我で試合に出ていなかったというのもあるけど、
あの 守備にも攻撃にも献身的に走ってくれるファビーニョがいるからこそ、
足も気持ちも動くようになってくるわけで。



あの同点弾、 すごかった…

ぐぉーって伸びていって 右ポストにガシャン! と当たって 左サイドネットを揺らしました。

もうね、 ほんと ぐおぉぉ って音が見えるくらいだったのです。
逆転弾もそう。
ドライブがかかった感じで ぐぅおぉ って感じ。

     すいません。表現ボキャブラなくて。


その 逆転弾のときの ファビのトリDFをかわした動き。
すごい!


うわ!スゴイ! そのまま打っちゃえ!もう一点! …と言った瞬間には
ボールはゴールに突き刺さっておりました。

きゃ〜v


それにね、 このあとに続く優作さんの ダメ押し3点目のアシストもファビ。

優作さんの走り出すタイミングといい、コースといい
あの時間帯で ああやって走ってくれることといい、
それも涙モノだったんだけど ファビの出したパスがよかった〜…

優作さんもカッコよすぎる。
こないだの BSNのインタビュー in市陸 のやつも すっごいカッコよかった。
ビシッとしたスーツの優作さんもいいし、 もちろん ユニフォームもかっこいいし
ああやって 落ち着いたカジュアルチックな優作さんも すっごいカッコイイ。
しかも 普通におしゃれ。
背が高いし 顔ちっちゃいし スタイルがステキすぎる。
手フェチの身としては もう うずうずするくらいヤバイのです。


いいなー、と 真面目に思う。
優作さんと結婚したいと真面目に思う。

でもね 阿部くんとも結婚したいと思うし、 まきまきまっきーとも結婚したいと思うし
深澤さんとも結婚したいと思うし 本田くんとか小野くんとかも。
もういっこ付け足すなら、 グティとも結婚したいと思った。
あとね、 アイマール様とかインザーギ様とかカカーとかザンディとかも…

…と キリがないのでやめますが、


でも、 優作さんみたいな人と結婚できたら幸せだろうな と本当に思うのです。

ジェフ戦のゴールのことで、
 「電話で息子に どんなゴールだったの?って聞かれて うまく説明できなくて
  右足で決めたよ くらいしかいえなかったんですよ(ニコニコ)」
と 嬉しそうに語る優作さんを見て、 あぁ… いいなぁ… と。
罪のない子供から父親を奪うなんてことはできないわ と。

去年も ふたりの子供と一緒にインタビュー受けてて
それが ほんっとに ほのぼのしてて 仲のいい親子で
こういう人と結婚したいなー と 切に思ったんですよね


…と 話が全然違う方向にむいてしまいました。

試合の話してたような気がするけど、  読み返さずに先へ進みましょう。



これで、 7月の連戦も終わり リーグは再び中断期間に入ります。

アルビの順位は 11位になりました。
勝ち点では セレッソに並んでいますが、 得失点差で 1点負けております。

でも、 一時期の得失点差にくらべれば、 現時点では -7 なので
なんとか… まともになってきた… のかなぁ。

6位のジェフが 勝ち点27なので
また いっこ勝てば結構上がるし、 いっこ負ければ ガクンと落ちる…という状況が続きそう。

中断明けは ガンバとの試合です。
ここまで 一勝もできていない苦手相手です。
アラウージョがいます。 大黒さんもいます。
フェルナンジーニョも 二川さんも 家長くんも 遠藤さんもいます。
っていうか 他にもいっぱい。 いすぎです。

でも だからと言って負けていい言い訳になんてなりえないのです。
ホームだしね。


この中断期間中、 アルビは 中国の大連とプレマッチです。



え? 今日 レアルと ヴェルの試合あるの?

あっそう。




今日は早く帰って 夕方のニュース きっちりチェックしなきゃね♪

ありがとう ファビーニョ  あなたは唯一無二の存在です。


エジが交代したとき、 というか 自ら交代を志願してたので
怪我? 大丈夫? エジがいないと困るよ〜っ と思ったけど
ここまで ずっと試合に出てたし、
アルビは この7月、 18チームの中で いちばん移動距離があったし
疲れだったんでしょうね。 後半10分くらいから かなりキツそうに見えたし。

最後の ファビのヒーローインタビューで
祝福のチュウ黒ハート をしたとき、 元気そうだし 嬉しそうだったから一安心でした。
  うしろから野澤くんが来てたから、なんかするかな?と期待したけど なんにもなかったなぁw


反町さんの ブルーな眼鏡もステキでした。

posted by mimola at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アルビレックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

リヴ版・反町さん Lv100達成

風牙に続きまして、 反町さんも めでたく レベル100を迎えられました。

100達成v


おめでとうございます。 ありがとうございます。


たぶん、頑張れば 100日以内で レベル100達成できたのかなと思うんだけど
一代目・反町さんのことを考えれば、  頑張った…と思います。はい。



そして、 ここのところ忙しいですが ちょこちょこと島モンちゃんとも戯れております。


反町さん ほし・じゅうきゅうこめ
十九勝目



風牙 ほし・じゅうななこめ
十七勝目




風牙も反町さんも ここまで育ってくれたことに感謝です。

新種リヴのハナマキも 飼いたいなぁとは思うのですが
ちゃんと育てられるかどうかが不安なので… とりあえず まだ検討中。
最近、ワタメが気になってるので 結構真剣に考えております。
やっと ワタメちゃんの愛らしさに気がついてきたのです。
とは言っても、 初代リヴはワタメだったのですけどね。
思い出すとつらいのですが… (T_T)
島の名前の 「サロン◆きりかぜ」は ずっと使い続けていきたいと思っています。


今日のメンテで イベントの準備ができたっぽいですね。
ウォーターグリフォンパークのモニュメントみたいなやつ、
崩れて下に降りれるようにでもなるのかな?
まぁ どうでもいいんだけど…

27日なんて、秘密ショップどころか
リヴ自体重くなって 自分の島でも表示されなくなりそう。

あー ヤダヤダ…







話は変わりますが



カズさん、 オールスター出られないんですか。

えー…

それくらい、ちょっと融通きかせてくれたっていいんじゃないですか?協会さん。


大分戦は ファビが復帰できるかもしれません。 嬉しいです。

posted by mimola at 13:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 育生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

第十七節 名古屋グランパス戦

楽しみにしていた 「古巣対決」

でも、 慶治さんは捻挫、 幸治郎さんは登録メンバーから外れ、
この試合には出ることができませんでした。

安さんも 足の怪我が まだ完治までには至らず、東アジア選手権も微妙だとか。
それも残念だよね…

岡山さんは出場しました。
後半途中からだったけど、 ダメ押しの3点目となるFKをもらったのが
岡山さんですから きっちりと仕事をしてくれました。


連敗で迎えた 折り返しの十七節。

ホームでこれだけの試合を見せてくれるから
もう 離れられないですね。

それに、 もう 反町さんと心中する覚悟だってできてますから。
それは あの頃から全然変わっていません。
確かに 幸治郎さんが登録漏れしたのが残念だったけど、
でも 前日の練習で 反町さんと幸治郎さんが ふたりで話し合っていたみたいですね。
幸治郎さんも いま、すごく迷走してるときなんだろうなぁ
それでも、 反町さんは 幸治郎さんを ものすごく かっているので
「僕としても 選手をどこでどう使うかつかめてきた」と言っているし
これから また 反町マジックを見せてくれることでしょう。


で、 この名古屋戦。

内容としても かなりよかったみたいです。
しかも、無失点だしね。
守備陣も安定してきてる…のかな。
というか、 折り返し地点で
安定してきた、とか言ってるのも どうなの? と思うけど。

システムは 今年初めて 最初から 4-4-2 だったそうです。
反町さんとしてみれば 4-3-3 でいきたいんだろうけど、
でも、 いっつも 途中でシステム変わるし、
うまく動いてるときは
 4-3-3なの? 4-4-2なの? 4-1-4-1なの? …わかんないっ と思うことが多いので
ガチガチなシステマチックということもないのでね。


まだ 書きたいことがあるのですが
連休中の処理が追いつかないので いったんしめます。

さるさるにも書かなきゃ アカウント消されちゃう…


コッコさんにも まつしばさんにも会いたいのに〜

監督…
posted by mimola at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アルビレックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苦手なんです。

コマンド?

風牙が カマくんに会ったら 自動的に出していただきたい お知らせ葉っぱ。

だって
苦手なんだもん。

なぜか、 カマくんは苦手なのよ〜


この連休、 ありがたくも多忙で リヴも食事とストレス解消の放浪くらいしかできず
タグふれも まったく触れず、
ここにも書かずにおりました。

でも、 金曜日・土曜日に島モンと出会っていたので そのご報告をば。



まずは風牙

あれから、 さっぱり デカモンちゃんやレアモンくんには会えませんが
通常モンくんとは戯れております。


金曜日の午後の一枚。

クモちゃんに勝利  風牙 ほし・じゅうろっこめ
十六勝目
一怪我 負いました…



翌日の土曜日
放浪を終えて 島に戻ると

カマくん きた!!
カマくんだーっ!


/storm オオカマキリ  発動!


しかし…


反撃を食らい、 血ダレ状態の風牙
しょぼーん

しかも 逃げられました。

(T_T)


その後、 サーバ3で放浪していた反町さんは カマくんに勝利するものの、
十八勝目


この直後、またカマくんに出会い
反町さんも 血ダレ状態に陥りました。





血ダレの おふたり。


BGM:♪グリーングリーン


風牙 : 反町さん… 人生って厳しいね

反町さん : うむ…










っていうか

再販で 当時の十倍の値段・限定1000個 って…


GLLの315円って なんの意味があるのよ?




ソネさんって そこまでするとは つゆしらず。 だわ。





でも

反町さんに住んでほしい島があるの〜

きーっ(>_<)
posted by mimola at 13:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 育生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

今更ながらドラマ総括?(BlogPet)

きょう反町康治は古畑でロが予定したいです。
で反町康治は、主演♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「反町康治」が書きました。
posted by mimola at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 育生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

第十六節 セレッソ大阪戦

セレッソ ゼ・カルロスの得点シーンと
終了間際の エジ→寺川さんのボレー → バーに弾かれる …というシーンをメインにして
ダイジェストとしてしか見ていないし、

各所の戦評を見たくらいなので あまり言えることはないのですが。


でも 連敗は痛いなぁ。
「生き残り」に大きく響くだろう今月の連戦ですからね。

明日の名古屋戦のメンバーは まだ決まっていないみたい。
大きく変えてくることはないだろう、とも言っていたけど。
慶治さんはまだ無理だよね…
ここで強行出場しても 足を悪化させるだけだろうし。
丸山さんも まだ練習試合とかには出てないみたいだし無理でしょう。
最近、健太郎さんはどうなのかな。
うしろの選手じゃないけど、 勲さんも 最近見ないのよね…。

明日はホームだし。

名古屋は強いし ここまででも一度も勝ててない相手だし 好きなチームだし(超個人的趣向

でも

だからと言って負けるわけにはいかないのです。

絶対に。





気持ち。

気持ちです。



中間発表もされました。

オールスター投票は こちら からv




安さんは まだまだ復帰は無理みたいですね。
スワン凱旋、楽しみだったんだけどな。
出場はできなくても、 明日は新潟に来てくれるのかな?

今日、新聞のローカルニュース番組予告のところに 安さんの名前がありました。
名古屋グランパスエイト・安英学 としての アルビレックス新潟の話をしてくれるのかな。

安さんは 今でも もちろんこれからも大好きな選手ですので、
ずーっと応援していきたいです。


続きを読む
posted by mimola at 14:42| Comment(1) | TrackBack(0) | アルビレックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成長と出逢い…

メロ版・反町さんが 最終形態になられたご様子。


・・・


かっ… かわいくないっ…

うしろの 未熟なままのメロちゃんとも 似ても似つかない…



いえ、 これを かわいくない、と思ってしまうのは
私の愛情が足りないからなんですよね。

このところ、 かたつむりとか種探しも全然やってなかったし
申し訳ないです。




さて、 話を変えて  (現実…というか メロ逃避


一昨日になってしまいますが、 コッコさんと 二度目の対面を果たしました。


コッコさんだ〜v


えさをくれました。
えさ一覧
   たまごをちらつかせて誘ってたけど、たまごゲットした人には えさのみ なのね

りんごちゃん・mimola は んだんだ・赤目 のために
この 右側にあるお魚をいただきました。


またね〜v
こうして
コッコさんは また旅立って行かれました。



そして、先ほど 家とかくれる人・イエタローさんにも二度目の出逢い。


かっちょいいv



家とか くれるってv
家とか ください。



投票箱を持ってるという まつしばさんには まだ会えません。
あと、 池も欲しいな。

放浪頑張ります。


メロも お散歩機能とかあったらいいのにね。
こうさぎも ぺたぺた機能がついたしね。

posted by mimola at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 育生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

旅立ちの 桜の花道 お膳立て その借り今夜 勝ち点3で

思い起こせば

昨シーズンの最終節

スワンで vsセレッソ大阪



1stでは、 アンデルソンの退場で 10人での戦いを強いられましたが
安さんのヘッドで 2-1 と競り勝ちましたが、

あの 去年の最終節では

スペインに旅立つ大久保くんの花道をつくってあげましたよ…。

(>_<)




だから

今日は その借りを 勝ち点3というカタチで返していただかなければ。


慶治さんの捻挫で、 今日は 青野さんが久々の登録メンバー入り。
藤井くんが入るかな?と思ったけど、 ここは 怪我も癒えた青野さんをチョイスした反町監督。
パスを散らせるし、タメをつくれるし 大丈夫でしょう。

ファビも まだまだ無理みたい…。

ファビとセレッソって 相性いい気がするので残念です。


サイドの攻防が課題…ですか。


クロスあげられまくって、それをなんとか 中で跳ね返す というのが
アルビのひとつの手なのかもしれないけど
でも、 ウォッチャーになってるところも 結構あるんだよね…。

無失点勝利 期待します。

リーグ戦 アウェイ初勝利も そろそろ欲しいんです…。


そうそう

前節、 セレッソ相手に後半からの出場ながらもハットトリックをした前田くん
結婚する(した?)そうですね。
ウェディングハット!

いいなぁ。 かっこいいなぁ。

村井さんも入籍したそうで。
おめでとうございます。



そして エメルソンがJリーグを去りました。

敵としては憎き相手なのですが、
やっぱり すごい… と思わされる選手なので 残念だし淋しいです。
野澤くん、 エメに借りを返したいって言ってたのにね。 できなくなっちゃったね…。





いま、リヴはメンテ中。

葉っぱで メンテ告知が来たけど そのまま アクアマリンに居座ってました。

メンテ!
    久々のメンテで 喜ぶべきか憂うべきか… わからないので とりあえず跳ねてみる風牙の図

  画質・低 にしてます。ガタガタです。

ドッペルになれるかなv と思って 島に帰らず。
メンテだから ならないと思うけど ちょっと期待してみたり。


でも、 島とかアイテム発売するのと同時にメンテすればよかったのに。
なんで こんなに手際悪いのかな。


posted by mimola at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アルビレックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムシクイ新種

そんなわけで、 またまた メンテもないまま 新しい島とアイテムが発売されました。

竹でできた島、 紫になるエサ、 ムシクイの新色。


……






とりあえず、 反町さんの島には アルビカラーのムシクイくんを設置。



風牙の島は シンプルイズベスト のままです。
今後、GLLに入るのかどうかも 全然未定です。

というのも、 島モンが来る可能性もあるので
アイテム設置しておくと 重くなるのがね、イヤなんですよね。

だから

欲を言わせていただくと、 1・2・3サーバの島は
極力アイテムを設置しないでもらえれば 有り難い… かなー… なんて…。


そんな風牙の島 サロン◆きりかぜ に またまたハチくんが御来襲してきましたv

ハチくん きた!


 /storm スズメバチ  発動〜!


十四勝目


一怪我負いましたが 報酬ゲット
拾え拾えv




そして 遊ぶ風牙
ぴょこぴょこ跳ねます

眼帯が カッコイイ! …かな?





レアモン探して 今日も行く…

posted by mimola at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 育生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコレートケーキ 二種

今月は マイパピーのバースディでした。

でした、というくらい もう過ぎ去ってしまっているのに なにもしなかったので
昨日のお休みにケーキを焼きました。

ケーキとか作るのが ものすっごく久々で、
自分でも ちょっと不安があったんだけど
不安がなくても大層なものが作れるわけではないので それはそれで。 (← 便利な言葉だなぁ…


父の日も、 ケーキが食べたいと言われていたにも関わらず
忙しいのを理由に何もできなかったので
材料がハンパに残るのも嫌だったし 二種類のチョコレートケーキを。

ほんとは いちごのケーキとかの方がいいんだろうけど、
今は いちごの季節じゃないし
輸入物でもいいや と思って買いに行っても見つからなかったのでした。



チョコレートケーキ そのいち

チョコ・1

チョコレートのスポンジを4枚にスライス

いちばん下と 下から3段目の層は ガナッシュ、
それ以外のふたつの層は ローストアーモンドのバタークリーム を挟み、
ナッペは 普通のチョコレートクリーム。

暑くてダレ気味な搾り出しの上から ココアをかけて誤魔化し。
「たんじょうび おめでとう」と書かれたチョコプレートの買い置きがあったと思ったら
いつのまにか使ってしまったようで 「メリークリスマス」のチョコプレートはあった…
ホワイトチョコレートとビターチョコレートのプレートを。



チョコレートケーキ そのに

チョコ・2

シート状に焼いたココアスポンジを 短冊状に4枚にカット

チョコレートのマロンクリーム(ラム多め。)を薄く塗って、
短冊を 一枚ずつロールしていき、 ホールの成形。

こちらも ナッペは普通のチョコレートクリーム。
ダメ出しを いくら出してもキリがなさそうな完成度。

コンビニにマーブルチョコを買いに行ったら この小さいタイプのものしかなくって
まぁいいか…と妥協して乗せてみました。


生地を作ってたときに、 間違えてバターを加えてしまって どうしよう…と焦ったのですが
この時期だし、 しっとりとしたまま巻くことができました。

ホールタイプのスポンジをスライスするときは この湿気とか気温がイヤだけどね…。
それに、 この季節は生ケーキなんて作るもんじゃないですね。
昨日は 雨だったから、それほどでもなかったんだけど
夏にケーキはつらいわ。

以前、8月の真っ只中 クロワッサンをつくったことを思い出しました。

悲惨でした。


でも、 こういう時期に食べるバタークリームのケーキはいいですね。
ちゃんと冷えてても、口に入れると すぅっと溶ける感じで。

バタークリームって敬遠されがちだけど、
売ってるものじゃなくて 自分で作ると ほんとにおいしいんですよ。


posted by mimola at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コッコさん 初対面

ここまで何度も、

コッコさん どこにいるの? 会いたいよ〜
コッコさーん!

…と 繰り返し訴えていたのですが 会えました!
やった〜v


というか、 前回の 『コッコさん尋ねて三千里 (?』 の投稿をした直後に会えました。
すぐ ここに書きたかったんだけど、ちょっと忙しかったもので
本日に至ります。


早速 ご報告♪

画像多くて重くなりそうなので 追記エリアに書きます。


それと、 まつしばさんとも 二回目の出逢いでした。


あれ?もしや…?

まつしばさんは 照屋さんなのかしら。 見えませんよ…


テレビ二台目

またもや ブログテレビゲット。


出逢いって素晴らしい。



*** りんごちゃん・mimola と コッコさん  初めての出逢い ***
posted by mimola at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

J再開 弾みをつけます 浦和戦 生き残りまで 命燃やして(BlogPet)

きのう、かなりに心配しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「反町康治」が書きました。
posted by mimola at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 育生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コッコさん尋ねて三千里 (?

今日も今日とて コッコさんに会えません。

せつない…




先日、カーペットさんに会って カーペットを頂いたので その模様をご報告。



ブログ放浪をしていると…


なんかいる!
カーペットくれる人 発見!

  自分がいないじゃん。 …と思われますが、
  テントのうしろに 小さなと頭の隅っこが かろうじて…

  タグふれの りんごちゃん・mimola は ちょっと恥ずかしがりやなの。  (嘘


カーペットくれるってv
わーいv ほしい〜


またね〜♪



そんなわけで 手に入れることができたカーペット。
猫の足跡モチーフ、赤と白のボーダー、サッカーユニ …の三種類があったのですが
10番… 中村くん… ということで ユニのカーペットにしました。

あの フランス戦で FKを直接決めたあと、
中村くんが誇らしげに 自分のユニの10番を指差していた姿を思い出しながら。


見てみると、 織姫からのお星様も 家もブログテレビも きちんと表示されました。
よかった。



また 探しの旅に出なきゃ。



仕事中にネットやってることは もう既にバレバレなのですが、
そんなことは気にせず。 うん。

posted by mimola at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝★生誕100日


もう 昨日になってしまいますが、
リヴ版の反町さんが この世に生を受け、100日目を迎えられました。

100日目


哀しくも、ジェフ戦で勝ち点3をゲットして喜び倍増♪ …とはなりませんでした。

まぁ、この試合については
また 新規投稿・カテゴリ:アルビ や さるさる日記の方で
書きたいと思います。


うーー  勝ちたかったよーっ


で、 そんな反町さんと 風牙のワンオンワンの軌跡を一気に。


まずは風牙。

日曜日の朝の放浪途中で 天敵のカマくんと出会う。

しかし、 途中で またまた逃げられる始末。

くそー。悔しいぞー。



くじけず、放浪を続ける風牙。

すると、


いたっ!
むっ。またカマ発見!

スト値0  さっきのカマくんとは別カマくんね。


/storm オオカマキリ  を発動するも、
反撃を食らって 血ダレ状態に!

これはマズイ! 反町さーん!

…と 反町さんにバトンタッチ

やっつけました
技を発動したら即逃


報酬ゲット
十三.五勝目
反町さんも一怪我を負う…



風牙と反町さんの協同で立ち向かった結果なので
これは 反町さんの ほしカウント には含まず。


そのついでに 反町さんも放浪してみたら


またまた カマくんと遭遇

一怪我の恨み 晴らさでおくべきか〜っ
  最近、リヴ版・反町さんも キャラ変わってきたかも。

やっつけました!


報酬ゲット〜♪
十五勝目




風牙は まだまだ カマくんに対しては苦手意識が抜けません。


今朝も、

望んでもいないときに限って カマくんに遭遇
会っちゃった…


ごめん また今度ね〜  と 竜巻を挨拶代わりに通り過ぎる風牙なのでありました…


怪我 早く治って…(>_<)

posted by mimola at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 育生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

